本文までスキップする

Staff Blog
インターフォン交換

事務員 I  です。

我が家のマンションは築20年経過しており、色んな箇所が経年劣化しております。

そんな中、先日マンション全体でインターフォンの交換工事がありました。

我が家も不具合があったのでグッドタイミングです‼

    ←  旧インターフォン

 

 

以前のものは受話器がついて少し不便でしたが、最新機種はすごいです

     ←  新インターフォン

 

 

受話器いらずで、映像も鮮明、そして録画機能もありと大変満足しております。

高機能過ぎて私は基本操作しかできませんが、子供たちは器用に使いこなして

音量や着信音も変更していました。

マンションのリフォーム工事の際は、インターホンの移設が時々伴います。その場合、配線が複雑なことが多いので移設費用がかさみます。機能が豊富=配線の数が多い(断言はできません)と理解していただくとイメージがしやすいと思います。最近はWi-fi、スマホ での操作と連携するものもあるようで機能が多岐にわたっており、ついていくのに正直、必死です(-_-;)

家の中の一番のハイテクは スマホに次いでインターホンが2位ではないでしょうか (笑)

 

 

 実績検索